新着情報

夏休みアラカルト

夏休みも、もう中盤。

オリーブでは、毎日子どもたちと夏休みならではの活動を楽しんでいます🎵

夏休みの活動の一部ですが、お知らせします。

16-08-09-21-49-07-819_deco_R

毎年恒例のスイカ割り。

(今年も、スイカを頂きました!ありがとうございます。)

右、左と声援も大盛りあがりでした。割られて悔しい子。

割ったお友だちをスゴーイと称賛する子と、それぞれの子どもたちの

成長を感じる一幕でした(^^)

16-08-09-22-32-54-116_deco_R

夏休みのお楽しみのカラオケ大会🎵

友達の唄うときも、タンバリン、マラカスで盛り上げてくれました‼

カラオケ初体験の子どもたちも、お友だちに認められ自信になったようです(^^)⤴

16-08-09-22-03-41-525_deco_R

明治ヨーグルト館では、工場でヨーグルト製品を作る様子に興味津々でした❗

16-08-09-22-47-25-302_deco_R

皆大好き流しそうめん。

毎年、子どもたちは楽しみに待ってくれています。

今年は色つき素麺に、「レアやぁ(*´∀`)ノ」と必死で流れてくる

素麺を取っていました(*^^)ノ♪