新着情報

職場体験!

就労移行支援事業、就労B型の事業をされている「NPO法人  フィロソフィひまわり」さんの

ご厚意で 、先日トマト、キュウリの収穫体験をさせて頂きました(^^)

16-06-03-21-17-10-887_deco_R

職場体験ということで、収穫だけでなく、トマトを磨き、計量、袋詰めの一連の作業を

全員させて頂きました。商品のトマトを丁寧に扱うことや、バランスよく袋に入れることなど、

とても丁寧に指導して下さり、収穫の楽しさだけでなく、仕事の難しさも体験することができました。

16-06-04-01-00-00-643_deco_R

帰りの車内では、「仕事って難しいなぁ、でも楽しかったなぁ」と話す子どもたち…

とても貴重な体験になったようです(^^)

とれたての新鮮な野菜を沢山お土産に頂き、みんなお家で美味しく頂きました(^o^)=b

ありがとうございました❤

 

また、定期的に職場体験をさせて頂く予定です(^^)