新着情報

夏休みアラカルト2

更新が滞っていて、すいませんm(__)m⤵

新学期が始まってもう2週間近くたちますが、夏休みの活動のご報告。

今年の夏休みは、今までに行ったことのない場所や、活動に色々と挑戦しました❗

ごく一部ですが、夏休みアラカルト2として、みなさんにご紹介させてもらいま(^^)

16-09-15-11-27-00-030_deco_r

子どもアートプロジェクトでは、普段絶対書いてはいけない床や壁に

お絵描きを楽しみました。日頃書けないところに描けるということで、

みんな夢中でした。タブレットに描いた自分たちの絵がプロジェクターに

映し出されて動く様子にとても驚いていましたよ。

16-09-15-21-22-36-468_deco_r

夏休みの作品を作るために、チョークアートにも挑戦しました。

講師の方の話を聞きながら、皆集中して取り組むことが出来ました。

それぞれ味のあるカニが出来上がりました(^^)

16-09-15-22-33-08-773_deco_r

ボーリングは何度か行っているので、子どもたちもしっかり見通しを

もって行動出来ていました。

以前は友だちのプレーに全く興味が持てなかった子どもも、

共感する様子が見られて、子ども達の成長を実感することができました。

同じ活動をすることで、子どもたちの変化がよく分かりますね。