新着情報

今年も、やりました!

1月16日にもちつきをしまし!

すっかり子ども達の楽しみにしている行事の1つになったようです(*^_^*)

16-01-19-08-16-48-734_deco_R

こども達一人ひとりが、重たい杵を頑張って何度も何度もついて

「よいしょ~、よいしょっ」と元気な掛け声が響き、あっというまに美味しいお餅の出来上がり!

今回作ったのは、きなこもち・あんこ・みたらしなどなど、なかでもこども達にちょ~

人気だったのが「のり玉もち」おもちに醤油を付けて、ふりかけ(のり玉)をまぶしたもの!

つきたてのお餅は、「柔らかくっておいしぃ~」と、子ども達も沢山たべてくれましたよヽ(^。^)ノ